「狭く浅く」

 

いただいたコメントで、ネタを思いつきました!

 

 

交友関係は無理せず「狭く深く」

 

友達なんて片手で数えるくらいで十分だよ。

 

耳にするたび、

 

胸がチクリ、、、と痛んでいた

 

 

 

私のこれまでの交友関係は「狭く浅く」。

 

 

 

友達や彼氏を基本的に自分の部屋に入れない

 

自分の本当に好きな音楽も教えない

 

 

誰も入れないようにしよう

 

教えないようにしよう

 

そう決めた覚えはなかったんだけど、

 

 

部屋に入れたい

 

教えたい

 

と思える人がいなかったから、思い返したらなんかそうなってたって感じ。

 

 

もしかしたら、世の中の多くの人はこういう人を寂しい人だって思うのかな?

 

って考えたこともあるけれど、

 

 

うーん、やっぱり、、

 

入れたくないなぁ。

 

 

いまのところ

 

突然、部屋に来られて入っていいのは妹だけ。

 

突然来るような妹じゃないけど!笑

 

 

こんなわたしでも一応「狭く深く」願望はあるから、

いつかそんな日が来ることを願ってる…☆