ネガティブな自分を変えたくなったら、こうしよう

照れ屋さん?

ポジティブ屋さん?

それとも、ネガティブ屋さん?


ネガティブ屋さんって、恐怖を売りにしてるお化け屋敷みたいなもので

 

お化け屋敷は 怖いもの見たさだったり、怖がりたい気分の人が行くところだから

もちろん怖がらせるのがネガティブ屋さんのお仕事。

 

ネガティブ屋さんは怖がらせるのがお仕事だから、
そのように振る舞っているだけ。

 

ネガティブな人や自分を変えようとすることは、

お化け屋敷の人に


「すいません、私こういうの怖いのでお店閉めてください」
っていっているようなもの。


「いやいや、こっちも仕事なんで〜!好きでやってる商売とやかく言われる筋合いないよ。 来たくない人は来ないでちょうだいね〜」

って言われるとおもうの。


恐怖を感じた時は、よーく見つめてみると
もしかしたら自分の中のネガティブ屋さんを発見した時かもしれない。

 

そんな時の一言は


「おはようございます。今日も元気に営業してますね!」

 

 

そして、ポジティブ屋さんにも入る選択肢が自分にはあることに気付きましょう。

 

入るか、入らないかは、

 

あたし次第!!