親に言ってもらいたいことで、インナーチャイルドの状態がわかる

 

母親との関係は

だいぶ整理がついてきている

 

自分がACなのは母親の影響だと

すぐに分かったから

 

19歳からカウンセリングやセラピーなどで出来る限り取り組んできた

 

私の場合は、インナーチャイルドとの信頼関係を取り戻すのにかなりの時間が必要だった

 

インナーチャイルド癒しましょう

→紙に書き出しましょう

→さあ、自分のあの時の本音がみえましたね、

癒されてよかったですね。

ちゃんちゃん!

 

そんな教科書通りにいくかっつーのっっ。

 

 

何度もグレそうだった、ていうか、、

 

グレたけど(^^;)

 

それでも、コツコツ取り組んできた。

 

 

母親に言ってもらいたいことは前向きだった。

 

 

「あんたは大丈夫!

だってあんたなんだから、どんな時も大丈夫!

それにお母さんの子どもなんだから、

お母さんはすごいんだから!

あんたは大丈夫だよ!

好きなことしなさい。大丈夫だから。」

 

 

 

じんわりと目頭が熱くなり、胸も暖かくなる感じ。

 

 

よかった。

 

 

 

 

ちょっと、、問題は父親だ。

 

 

父親のことはけっこう前にあきらめてた。

 

あきらめるしかないと思って言い聞かせてた。

 

 

だから今さら言って欲しい言葉なんてないなぁ。

 

と思っていた。

 

 

でも、よくよく考えるとおかしい。

 

 

あたかも

 

「いーもん、べつにいーもん!」

 

 

とすねてるかのようだ。

 

 

 

 

そしたらさ、荒れてたよね。

 

 

こんなに。。。

 

 

でも、こんなに素直に言えるようになったんだ。

 

すごいな、がんばったな自分。

 

 

 

お父さんに言ってもらいたいこと

 

死んでお詫びします。

本当に申し訳ありませんでした。

 

そのくらいの気持ちで謝罪して欲しい。

 

逆に、死ねば許されるなんて甘いから。
死なせてあげない。

 

自由を奪ったこと

人としての尊厳を踏みにじったこと

私を使って愛情の埋め合わせをしようとしたこと

 

愛情を奪ってゴミ箱に捨てるくせに、
もっともっとと限りなく奪おうとしたこと

私に罪を背負わせたこと

 

私の真の価値に気付かなくて
申し訳ありませんでした。


謝罪しろ。


そんな安っぽい土下座なんかじゃなくて


返してよ


あたしの35年間!!

 

 

 

 

...は、激しい。 ・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

蟹座新月の後押しで、こんなに浮上するとは

 

 

 

癒し、飛躍するチャンスにちがいない。