HSPあるある!?

 

やたらネットワークの勧誘を受けやすいぞーー!

 

 

これ、HSPあるあるっぽいよね?!

 

 

思い返しただけで、去年2人、そういえは一昨年も2人に勧誘されてる

 

今年は0!

このままいきたいね〜。

 

ネットワークだけじゃなくて宗教も勧誘されやすい

 

宗教はデパートのエレベーター待ちとかに声かけられやすい(逃げにくいから、ズルイ!笑)

 

 

多いのは元職場、知り合いの知り合いとか

 

 

そして、びっくりするくらい皆んな同じ言い回し

 

 

以下。

 

「私普段人にすすめるとかしないで、自分のために使ってる(やってる)んだけどー

あなたには特別に教えてあげるね。

私ネットワークとか宗教とかあんまり好きじゃないんだけど、これはほんとにモノがいいから、

使えばぜったい分かるよ。

詳しいことは私めんどくさがりでよくわかんないんだけどさアハハ、ほんとに信頼できる人から紹介されたから心配いらないよ。

あなたのためになると思って話したんだ。

私ほんと普段こういうこと言わない人なんだけど!テヘペロ

 

 

なんかさすがに鍛えられて、早く断われるようになってきた。

 

 

否定も肯定もしない。

 

 

断る理由は、

値段と中身と手間ひまを考えて、普通に自分の選択に値しないってだけだよ。

 

 

理由をつけて断ると、あれこれ力説されるから、

いつも理由は言わない。

 

だって納得させようとしてくる圧力に疲れちゃうんだもん。

 

 

いくらシャンプーの成分について説明されても、

 

生活リズムと食事に気を配る方が

ずっと頭皮の健康にはいいんだもん。

 

 

ドラックストアに石鹸シャンプー売ってるよ。

石鹸だけだから、環境に良いよ。

一人暮らしだと、500円くらいで1ヵ月以上もつよ。

 

 

宗教が自分や誰かを幸せにしてくれると

信じている限り

 

目の前の人々が幸せに見えることはないよ

 

だから、勧誘せずにはいられないんでしょう?

 

 

ほんとに幸せにしたいのは誰なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以下。からの、、

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

言ったった!(((o(*゚▽゚*)o)))♡