HSS型HSP

HSS型HSPは、人口の6%と言われている。

 

 

学生時代に当てはめて単純計算すると、、

 

約30人クラスが3クラスで合計約100人中、6人。

 

すると、クラスに2人いるかorいないか

 

 

「みっちゃんてさ、変わってるよね」

と言われ続けた理由がここにあったのかもしれない。

 

 

学生時代は、まだ自分のことを理解していなかったから

 

矛盾する気質をうまく説明できなくて

 

誤解されて誤解されたままで

 

どうしようもなく

 

悩んだこともたくさんあった。

 

 

友達以前に、家族が私を理解できないと言っていた。

 

 

 

なんとなく気の合う子と

なんとなく仲良くなって、付き合う

 

なんとなく気の合いそうなグループに混ざってみる。

 

憧れた。

 

でもちょっと難しかった。

 

 

 

「仲の良い子は自然とできるものだよ」

と誰かが言ってたけど、

 

 

一生懸命環境に適応しつつ、やっと作れるのが

 

そこそこ仲の良い 一時的な付き合いの友達。

 

結局、それが自分の限界かなと思っていた。

 

 

 

なんか、書いててちょっと切ないぞーーー!笑

 

 

 

しかし今私は、

 

そんな過去の自分をしっかりと成仏させて、

 

新しい明日を迎えていく所存なのです。

 

 

 

その唯一の方法は、

 

 

自分を知ること。

 

 

自分の気質とうまく付き合っていくこと。

 

 

 

 

ちょっとクセのある車を乗りこなす気持ちで。

 

 

 

どこにたどり着くかはわからないけど、

 

 

うまく乗れたら、きっと最高の愛車になるはず!!